脚やせに効果のあるサプリ・グッズ・筋トレメニュー!

あの、脚やせサプリ・タイツ・ソックス・スパッツ・レギンス・クリームは本当に効果があるのか?脚やせをするためのスクワットのやり方、ふくらはぎ等の筋トレ方法が知りたい!そんな疑問を解決します。他にも脚やせ効果のある食べ物や、話題の脚やせ樹液、脚やせPUSHダイエット、脚やせ体操などもどんどんご紹介していきます!

むくみの脚やせのために知るべきむくみの原因

こんにちは。

 
この度、『脚やせ』をテーマに、
脚やせに効果のあるサプリ・グッズ・ツボ・食べ物・筋トレ方法を中心に皆様に脚やせを最短期間で成功していただくためのブログを開設させていただきました。
 
話題の脚やせPUSHダイエットや脚やせ樹液、脚やせ体操といった時代の最先端をいくトレーニング法もこれから少しずつですが、ご紹介させていただこうと思っているので、どうかみなさま、よろしくお願いします。
 
 
さて記念すべき初投稿の本日ご紹介するのは、
 
脚のむくみの原因
 
について!
 
何事にも立ち向かう時はまず相手を知ること!脚が太くなってしまう理由を知って、効率よく脚やせを行っていきましょう^_^
 
 

《むくみとは》

もともと人の体というのは
心臓や体の各所がポンプの役目を果たすことで体内のいろんな箇所に血液を循環させ、水分や栄養を体中に届けています。
 
しかしなんらかの原因でポンプが上手く機能しなくなってしまうと、循環していくはずだった水分が足に溜まり、むくみが出来てしまう。というわけです。
 
 

《足がむくんでしまう原因》

では、どのような原因でむくみが出来てしまうのでしょうか。
簡単に説明していこうと思います。
 

➀運動不足

足は足の筋肉が収縮することによってポンプの役割を果たし、血液を循環させています。
しかしその足の筋肉が衰えると、ポンプの機能が低下し、水分が足に溜まってしまいます。
 
 

➁水分と塩分の摂りすぎ

水分、塩分を摂りすぎると当然ながら、血液内の水分が増えます。すると余分に増えた水分が体に溜まってしまい、むくみが出来ます。
 

➂長時間の立ち仕事

長時間立っていると、重力があるので血液が足に溜まっていってしまいます。すると血管に圧が高くかかってしまい、水分が足に溜まってしまいます。
 
 
他にも病気が原因で足にむくみが出来てしまうパターンがいくつかあるそうです。
 
どれにも当てはまらなそうだなという方はもしかしたら病気の兆候かもしれないので、万が一に備え、病院に行ってみた方がいいかもしれません。
まあ、念には念を!!ってやつです。
 
 
 
はい、本日は以上になります。
 
いやーブログを書くってやっぱり結構体力使いますね。笑笑
 
足のむくみは世の中の多くの人の悩み。そんなむくみで悩む方々のお力に少しでもなれればと思って書かせていただきました。
 
具体的な対策、治し方についてはこれから少しずつ丁寧に投稿させていただいていきますのでぜひこれからもよろしくお願いします^_^
 
ありがとうごさまいました!!
広告を非表示にする