脚やせに効果のあるサプリ・グッズ・筋トレメニュー!

あの、脚やせサプリ・タイツ・ソックス・スパッツ・レギンス・クリームは本当に効果があるのか?脚やせをするためのスクワットのやり方、ふくらはぎ等の筋トレ方法が知りたい!そんな疑問を解決します。他にも脚やせ効果のある食べ物や、話題の脚やせ樹液、脚やせPUSHダイエット、脚やせ体操などもどんどんご紹介していきます!

脚やせが出来ない理由は猫背だった!?大事な姿勢のお話

こんにちは。

 
日々の皆様の脚やせ事情を少しでも改善すべく、自宅での脚やせ、仕事場での脚やせ、ジムでの脚やせ、どこでも脚やせ!!を目標に脚やせトレーニング方法をご紹介させていただいております。
 
本日も宜しくお願いします。  
 
 
本日のテーマは
 
姿勢!
 
について。
 
意外と思う方が多いかもしれませんが、実は姿勢と足の太さには切っても切り離せない関係があるのです。
 
 

《猫背で足が太くなる!?》

日本人の約7割の方がそうだと言われる猫背。
7割と聞くとそんなに!?となる方が多いかもしれませんが、実は服の上から見えないだけで日本人はほとんどの人が猫背なんです。
 
そしてこの猫背、なってしまうと骨盤を歪ませてしまうという悪い特性があるんです。
 
猫背になってしまうと内臓が下に向かって落ち込んでしまい、骨盤を圧迫してしまいます。
 
すると開いた骨盤に合わせて筋肉と脂肪がついてしまうため、足が全体的に太くなってしまう。というわけですね(*_*)
 
しかも骨盤が歪むことで血管とかも圧迫されて足に水が溜まってむくみも出てきて。。。
と最悪なわけです。
 
まさに美脚の宿敵!!
 
ではもう猫背の人はどうしようもないのか、、
 
と言われるとそんなこともないんですね!
 
大丈夫です。まだ対策はあります!!
 
 
 

《姿勢を良くして足を細くするエクササイズメニュー》

猫背で太くなってしまった足を細くするにはまずその元凶である猫背を治すことから始めるのが一番です!
 
ま、簡単に言うと姿勢を良くしましょうってことですね^_^
 
姿勢が良い、というのは、
 
壁に背をつけて立った際に
後頭部、肩、お尻、かかとが壁に接している状態
 
のことを言います!
 
その姿勢が歩くときも座るときも基本的なものになるのでまず感覚を覚えてしまいましょう。
 
あとはこの姿勢をいかに無意識でも行えるようにできるか!
 
ここで勝負が決まってきます。
 
まあでもやはり人間、なかなか続かないものです。
 
ですのでほんと少しずつ、家帰ってか15分だけでも意識する時間を作る。そして少しずつその時間を伸ばしていく。
 
するといつの間にか気付いたら癖で背筋を伸ばしている。
 
そしたらもうこの勝負はあなたの勝ち!
 
褒美の理想の美脚はあなたのものです!!
 
 
正しい姿勢になってからは、みるみる足が細くなっていくはず。
 
三ヶ月もして効果が出なければ他に原因があるのか?と考えたほうが良いかもしれません。
 
足が太くなってしまう原因は実は姿勢以外にも色々あるようなので(*_*)
 
まあでもこうした一般的な要因を一つ一つつぶしてるいけばいつから美脚が手に入るはずです!
 
それまでは辛抱!
 
今回はその要因の一つを潰したと思ってもらうくらいのテンションで、気長にやりましょう。
 
焦ってもしょうがないですので、、
 
 
ありがとうございました^_^
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