脚やせに効果のあるサプリ・グッズ・筋トレメニュー!

あの、脚やせサプリ・タイツ・ソックス・スパッツ・レギンス・クリームは本当に効果があるのか?脚やせをするためのスクワットのやり方、ふくらはぎ等の筋トレ方法が知りたい!そんな疑問を解決します。他にも脚やせ効果のある食べ物や、話題の脚やせ樹液、脚やせPUSHダイエット、脚やせ体操などもどんどんご紹介していきます!

脚やせに効果のある自宅トレーニングメニュー

こんにちは!

みなさんに最短で効果の出る脚やせ体験をしていただくべく、日々脚やせ筋トレ方法や脚やせサプリメント、脚やせ器具をご紹介させていただいております。
 
本日も宜しくお願いします。  
 
さて本日のテーマは
 
脚やせに効果のある自宅筋トレ!
 
です。
 
脚やせがしたい、けどジムとかにまで行く時間もなければお金もない。
 
そんな方にオススメな、自宅で簡単に行えるトレーニングメニューをご紹介したいと思います。
 
 

『脚やせ用ランジ』

 

《やり方》

水をたっぷり入れたペットボトルを両手に持ち、直立します。
その状態から動画のように右足を一歩前に出す。
その状態で両足曲げていき、前足が90度以下の角度になるようにする。
両足を曲げた状態で一呼吸入れた後、前足の太ももの筋肉、大腿四頭筋を意識しながら立ち上がる。
この運動を10回繰り返す。
次にこれと同じことを左足でも行う。
 
 

《回数、頻度》

1日左右それぞれ10回ずつを3セット。
これを二日置きに行う。
 
 

《呼吸》

足を曲げていく際に息を吸う。
足を伸ばしていく際に息を吐く。
 
 

《ポイント》

・足を曲げた状態の時も、上体は立っている時と変わらないように背筋を伸ばしたままにする。
・しっかり足を曲げた際に一呼吸入れるのを忘れないようにする。
・足を伸ばしていく際にしっかり前足の太ももの筋肉を使うことを意識する。
・足の太ももの筋肉、大腿四頭筋を意識する。
 
 

《効果》

足の太ももの筋肉、大腿四頭筋を集中的に鍛えるトレーニングメニューです。
足の筋肉を鍛えることで足を引き締めることができます。
 
また大腿四頭筋はとても筋肉量が多い筋肉なので少し鍛えただけでも消費カロリーがとてつもなく多く、ダイエットにとても効果のあるメニューとなっております。
足の筋肉はダイエットの際、どこの筋肉を鍛えるよりも効率が良いのでオススメです^_^
 
 
このトレーニングは普通のランジというトレーニングにペットボトルという軽い負荷を加えたものとなっております。
 
ペットボトルを持っただけではあまりにも楽だ、という方はダンベルや他の重いものを持ってやっていただいても全然構いません。
 
普段太ももの筋肉をあまり鍛えたことがない方は初めの方は軽い筋肉痛となってしまうかもしれませんが、やっていくうちに慣れていくものなので大丈夫です!
 
もはやちゃんと鍛えられている!と喜んでいいレベルのことなので、安心してください(`_´)ゞ
 
本日もご精読、ありがとうございました!!
広告を非表示にする