脚やせに効果のあるサプリ・グッズ・筋トレメニュー!

あの、脚やせサプリ・タイツ・ソックス・スパッツ・レギンス・クリームは本当に効果があるのか?脚やせをするためのスクワットのやり方、ふくらはぎ等の筋トレ方法が知りたい!そんな疑問を解決します。他にも脚やせ効果のある食べ物や、話題の脚やせ樹液、脚やせPUSHダイエット、脚やせ体操などもどんどんご紹介していきます!

簡単な脚やせに効果のあるトレーニングメニュー

こんにちは。

 
脚やせのためのスクワット、ふくらはぎトレーニングのやり方はどうすればいいの?
脚やせトレーニングはどのくらいの頻度と回数でどれくらいの期間やればいいの?
 
そんなあなたの疑問にお応えすべく、日々のブログを書かせていただいております。
 
本日も宜しくお願いします。 
 
 
本日ご紹介するのは
 
どこでもできる脚やせトレーニングメニュー!
 
です。
 
やはり誰もが言うように筋トレは継続が命、そのためには工夫が必要です。
 
今回はその工夫を
どこでも出来る!
ということを焦点に当ててご紹介したいと思います。
 
 

『空気椅子』

《やり方》

壁から一歩分くらい離れたところに立ちます。
足の位置を動かさずに壁を背もたれとして、あとは足の筋肉を使って椅子のない状態で椅子に座っているような形にします。
膝、腰が90度になるようにします。
この状態でキープします。
 

《時間、頻度》

1分間を1セットとして、休憩を入れたりしながら3セットもやれば十分なくらいです。
朝、昼、晩なんて感じにセットを分けてしまっても構いません。
 
 

《呼吸》

通常通りの呼吸を意識しましょう。
 
 

《ポイント》

・しっかりと姿勢を良く、膝と腰が90度に曲がっていることを意識しましょう。
 
・きつくなってくると誰もが太ももに手を置きたくなるトレーニングメニューですが、置いてしまうと効果が半減してしまうので絶対に手をつかないでください。
 
・余裕のある方は太ももの筋肉、大腿四頭筋を意識しましょう。
 
 

《効果》

足の太ももの筋肉、大腿四頭筋を鍛えるトレーニングメニューとなっております。
 
足を引き締める効果はもちろんのこと、大腿四頭筋の筋肉は体の中でもかなり大きい筋肉でもありますので、これだけでも消費カロリーがとても多く、ダイエット効率がとても高いトレーニングとなっております。
 
 
はじめから1分はきつすぎる、という方は30秒でやっていただいても構いません!
 
少しずつ、できる範囲でやっていきましょう!
 
ありがとうございました^_^
広告を非表示にする