脚やせに効果のあるサプリ・グッズ・筋トレメニュー!

あの、脚やせサプリ・タイツ・ソックス・スパッツ・レギンス・クリームは本当に効果があるのか?脚やせをするためのスクワットのやり方、ふくらはぎ等の筋トレ方法が知りたい!そんな疑問を解決します。他にも脚やせ効果のある食べ物や、話題の脚やせ樹液、脚やせPUSHダイエット、脚やせ体操などもどんどんご紹介していきます!

脚の脂肪太り診断、脂肪太りの原因と対策

こんにちは!

世の中の悩める女性方の脚太りの原因、対策をわかりやすく解説し、より多くの方に正しく効率の良い脚やせメゾッドをだとっていただくために、日々のブログを更新させていただいております。
 
本日もよろしくお願いします。
 
さて、気になる本日のテーマは
 
脂肪太りについて!!
 
です。
 
 
脚太りの主な原因としてあげられる水太り、脂肪太り、筋肉太りの中の一つですね。
 
水太り(むくみ)については初回の投稿ですでに説明させていただきましたので、今回はその続き、という形になります。
 
脂肪太りと確認方法、原因、そして対策を書いていきたいと思いますので、自分の最近の脚事情が気になる。。という方はぜひお読みになってみてください^_^
 
 

《もしかしたらあなたの脚太りの原因は脂肪太り!? 脂肪太りの確認方法》

 
ただ普通に、脚太りの主な原因は三つあって、、、と言われても自分の脚太りが一体どれに当てはまるのかわからないと思いますので、ここでは脂肪太りの際の特徴に沿って、脂肪太りの確認をしていきます。
 
1. 脚、主に太もものあたりの肉がたくさんつまめる。
 
2. 足首を縦方向に伸ばした際に、ふくらはぎがモリッと浮き上がらない。
 
3. 膝のあたりがぷにぷにしている。
 
4. 運動を最近ほとんどしていない。
 
5. 太ももの裏側に多く肉がついている。
 
6. 自分は子供の頃から太っている。
 
7. 太もものに力を入れたときに筋肉がムキっと出てこない。
 
以上の項目どれか一つにでも当てはまるあなたは脚が少なからず脂肪太りしている、ということになります。
 
 
 

《脂肪太りの原因》

脂肪太りとはその名の通り、余分な脂肪が体に多くついてしまった際の太り方です。
つまり理由は単純、食べ過ぎです。
カロリー取り過ぎってことですね。笑
 
かつ、消費カロリーが少ない。つまり、運動不足も理由の一つにあげられます。
 
わかりやすく言うと、
 
摂取カロリー>消費カロリー
 
に過剰になり過ぎてるってことですね!
 
この他にも糖や脂質を多く摂りすぎてしまっていることも原因にあげられます。
 
 
 

《脂肪太りの対策》

脂肪太りが脚太りの原因という方は、先ほど説明したようにオーバーカロリーになってしまっているので、これを正すのが一番手っ取り早いです。
 
規則正しく三食、特に朝と昼を多く食べることを意識して、出来れば脂質と糖を以前より少なめにした生活を送ることをお勧めします。
 
間食は圧倒的に脂質と糖を摂ってしまうことが多いので、避けるべきです。
 
初めは辛いとは思いますが、結果が出るまでそう時間はかかりません。
 
頑張ってください!^_^
 
ありがとうございました。
広告を非表示にする